TOPに戻る

割と真面目なコメント返信


ダム編コメント返信(16話~18話)

[529] 最後のコマが何とも芸術的。TOP絵といい光の表現が上手ですね <2020/05/29 02:16:56> 7ZHl.fD.P
>>529 インベンター描いてた頃から逆光の演出が好きですね。迫力がでます
[521] 主人公が大人相手に敬語を使わないところ、少年漫画の王道という感じだ <2020/05/28 07:17:23> TKiqH9d/P
>>521 どうするか迷いました。伊佐木君のカリスマ性を出したかったのでそっちを優先しました。
[504] リアルとファンタジーがいい感じに混ざってていいね <2020/05/27 21:15:01> 6Wc7qHz/P
>>504 ハチワンダイバーのダイブみたいなちょっとしたファンタジー演出が好きです
[503] ワイアイちゃんと同じ誕生日や <2020/05/20 17:12:02> S.QLLgM0S
>>503 4月生まれは変わり者が多いみたいですよ
[500] 勉強になります、っていうか、もっと若いころに見ていたらメカに強い人に為れたかも <2020/05/16 19:28:58> OWFsZCI1P
>>500 物が動いてるのを見るのを好きな人はメカ関係に向いてます。頭が良い人より動体視力の良さや立体的に物が見れる人の方が重要だと個人的に思ってます。
[498: 2 ] 発電てびっくりするくらい単純な構造なのね <2020/05/16 17:50:37> u/zYGG./P
>>498 図を簡略化したのもありますがこれだけ分かってば充分です。結局タービンを回すのが一番効率がいいんでしょうね。
[495] TOP絵の光の差し方がいいな!それはさておき、濡れてしまえば透けてしまうのではないか? <2020/05/16 13:51:02> XwvjrIh.P
>>495 透けブラ描きたかったけど忘れてました…。一番後悔してます。
[489: 2 ] この漫画で水車発電機博士になりました <2020/05/16 11:29:26> pJo12941P
>>489 発電機の内容は氷山の一角にもなりませんが、大体でも伝わってくれたら嬉しいです。
[488: 2 ] ワクワクしてる伊佐木くんって新鮮だなぁ <2020/05/16 11:26:45> q6GuX7f1P
>>488 基本的に機械を触ってる人は機械が好きなんです。
[483] 大学の時に新潟の柏崎刈羽原発の見学に行ったなー <2020/05/16 09:38:08> axM7IN1.P
>>483 羨ましいです。一般では入れない場所までは入れたら最高ですね
[479] 1話を見返したら伊佐木くんのことに詳しいのはアイちゃんの方だったな。それが綴ちゃんに教えたばかりに彼と仲良しになってしまった。アイちゃんからすれば悔しいというのがあるのかもしれない <2020/05/03 14:36:57> ggYM7b9/P
>>479 ツヅリちゃんとアイちゃんは伊佐木君に対しての興味のベクトルが異なります。恋敵にはなりません。
[475] 工作機械とかもっと使ってほしいな <2020/05/01 23:06:12> ltoKXId1P
>>475 本当は出したいけれど修理漫画という事もあって出しづらいです
[462] マイクロ水力発電所にはロマンを感じたものだよなぁ・・。 <2020/04/30 23:27:14> Rf5PQ.Z.P
>>462 かなり好きなコメでした。その時代に興味を持ちたかったです。
[457] 大規模な社会的インフラを個人で修復するとかハンパねーなメカニカルミラクル <2020/04/30 22:15:14> lq7M8LU1S
>>457 そういえばそうですね。17話の冒頭の通りダムの発電電力はかなり大きいです。
[455] うわあああああ今週の8Pの2コマ目のシートベルト山目ちゃんヤバスギいいいい!!!!!!!!!!!!!」」 <2020/04/30 22:02:30> OzYNRDE/P
>>455 ここだけ作画頑張ったので褒めてくれて嬉しいです
[454: 2 ] 水力発電所ってこんなんなのか…! <2020/04/30 22:02:19> 3XTO6kW.P
>>454 作者も行った事はないので興味があったら行ってみてください!





>>361の高さの上下をずらすアイデアはありましたが一つのモーターでは考えてませんでした。ちゃんと見てくれてとても嬉しいです。

  sage
TOPに戻る
inserted by FC2 system